門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


慢性の首肩の凝りに連鎖反応で頭痛+吐気+腹痛までも!

首肩のこり+頭痛+吐気+腹痛のMさん、女性、会社員の場合


首肩のこりで定期的に通って来られるMさん

今日は、更に頭痛、吐気、腹痛を伴っての症状で来られました。

職場で常に強度のストレスを抱えておられるご様子。加えて夏日が復活し異常な気温と湿気にもやられているのでしょう。

まずは、腰回りのこりをほぐし、アキレス腱も緩めた後、肩甲骨をはがして可動域を拡げておきました。次に首肩のこりを緩めようと思い触診すると相変わらずの強い凝り、、、。首肩にかけての血流がよくないため頭痛が起きてるのではないかと思います。

特に頸椎7番辺りにコリの芯が存在していたので、筋膜リリースで丁寧に緩めてゆきました。普通は右側が強く凝るパターンが多いのですが、左右とも凝っていました。左側も緩めていくと、頭痛が軽くなってきたとのこと。

顎関節症の症状もあったので、頭蓋の調整も行いました。前頭骨、頭頂骨、側頭骨の一次呼吸を活性化させるとだいぶスッキリしてきたご様子。

最後は、気功で腹部の邪気を取り終了!

全身がリラックスしてすっかり顔色もよくなり、かなり回復された様子です。このいい状態ができるだけ続いてくれれば、と思いながらお見送りしました。

根本的な解決には、技術だけではなくメンタルケアがやっぱり一番呼びかけられていることを感じさせられました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


整体揉々の口コミをもっと見る

ページ上部へ