門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


首前部のハリ感は、寝具(マットレス)も要チェック!

kuri.JPG

門前仲町在住のMTさん、60代、男性の場合

以前、首前部のハリで来院されていたMさんが久しぶりに来られました。

3回ほど続けて通われたのですが、すぐにハリが戻ってしまい、どうしたものかと思っていました。

当初、疼痛誘発動作で原因の箇所を探ると、Deep Front Lineの大腰筋、鼠径部、恥骨筋の横、腹直筋辺りで反応があったのでそこをしっかり緩めていくと、確かにハリ感は解消されるのですが、すぐに戻ってきてしまっていたのです。

それからしばらくして、近所のホームセンターで偶然お会いしたので首の状態をお聞きしたら、すごく良くなったとのこと。

そこで立ち話で少しお話を聞かせてもらったら、夜寝るときの敷布団を固めのものに変えたら即効治ったということでした。

結局、首のハリの原因は敷布団に使っていた柔らかいマットレスにあったようです。

柔らかすぎて身体が沈んでしまい、逆に身体に負担をかけていたのでしょう。

私も敷布団は結構固めを使用しています。ソファーもそうです。柔らかくてクッションが効きすぎてるものは腰に負担がかかって居心地が悪いからです。

人によって、柔らかいクッションの影響が身体に出る箇所は異なるということですね。

今回もまた大変勉強させていただきました。

ライフスタイルや毎日使用している生活用品がいかに身体に大きく影響しているか、常に念頭に入れておかなきゃと思いました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ