門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


転んで首が回らなくなったEさん

arm line.jpg

普段、全身疲労のメンテナンスで通って来られるEさん、40代、男性の場合

一週間前に転んで腰はそんなにダメージはないのですが、首が回らなくなってしまい、少しは回復したけど完全に痛みが取り切れないと訴えてこられました。

早速、疼痛誘発動作で原因の箇所を探ってみたら、前腕のアームラインと後腕のアームライン両方で反応したので、左右両方の腕に出来ているトリガーポイントを全てつぶしていこうと思いました。

腕を施術する前に、腰回りとアキレス腱、肩甲骨周りもしっかり緩めておきました。

Deep Front Arm lineでは、筋膜リリースで母指球筋、腕橈骨筋、二頭筋、内側筋間中隔、小胸筋、鎖骨下筋、を順番に緩めてゆき最後、斜角筋の緊張を解きました。

Deep Back Arm Lineでは、小指球筋、尺骨、三頭筋、外側筋間中隔、小円筋と緩めてゆき、最後肩甲挙筋等の緊張を解きました。

Eさん、施術してる最中にも、徐々に首が楽になってゆくのをはっきりと感じていたようです。

一通り施術が終わり立ち上がってもらい、首を回してもらったところ、痛みはすっかり消えたようです。

転んだ瞬間、腕から首にかけての筋筋膜ラインが強く緊張してしまい緩まなくなってしまったのでしょう。

こういうケースでは、痛みを我慢せず、すぐに来院してくださいね、と一言アドバイス。

痛みが消えたEさん、よっしゃー!と言って元気に帰ってゆかれました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ