門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


肩から腕にかけての痺れ

江東区在住、60代の男性、会社員の場合

初めて来られた60代の男性。右肩から腕、更に指まで及ぶ痺れが慢性化しているとのこと。

整形外科に行って診てもらったところ、頸椎圧迫による痺れと診断されたが、電気を当てただけで特にこれといった治療もされなくて、うちに来られたようです。

早速、疼痛誘発動作で痺れの原因となっている箇所を探ると、Deep Back Arm  Lineに集中して反応がありました。

特に棘下筋、小円筋、上腕三頭筋、肩甲胸郭関節で反応し、他の部位ではほとんど反応がありませんでした。

よくゴルフもされるということなので、右腰辺りもすごく凝っていて当然反応するだろうと予想していましたが外れました、、、。

反応のあった箇所のトリガーポイントを押圧するだけで、指先にまで電気が走る感覚があるようです。

筋膜リリースで筋硬結を緩ませていくと痺れの症状は軽くなり、特に肩の可動域が拡がることで楽に腕を動かせるようになり大変喜んでいました。

頸椎圧迫が原因の全てというわけではなく、筋肉をリラックスさせるだけでも、痺れはかなり改善できることを実感されたようでした。

しかし、筋肉は一度緩めてもまたすぐに強張ってくるものだ、ということも説明し、また一週間後に来ていただくことにしました。



整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ