門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


線維筋痛症!?

江東区在住のKさん、60代、女性の場合

初めて来られたKさん。約8年前から臀部の痛みと足の違和感が慢性化して悩んでおられました。

病院にも行ってレントゲンやMRIの検査を受けても異常は見られず、薬で痛みを抑えているとのこと。

医者からは、原因はストレスですと言われたそう、、、。

疼痛誘発動作をかけて原因が筋肉由来かどうか調べてみました。

ふくらはぎやアキレス腱を押圧すると、わずかに反応はあるが決定的という感じはありませんでした。

それでも、わずかでも反応があった箇所の筋肉の緊張を解き、再度痛みの変化をみてみましたが、ほとんど変化は見られませんでした。

やはり精神的なストレスかなと思い始め、更に施術をしながら、どんな悩みを抱えておれれるのか聞いてみると、確かに長年大きなストレスを抱えていてその蓄積は相当なものだろうなと容易に想像できました。

この方の場合は、うちで出来ることは、様々なお話を聞かせて頂き溜め込んだストレスを解放して差し上げるのが一番の療法かなと思いました。

その他、Kさんは友人から線維筋痛症じゃないのと言われたことがあると仰っていたので、後でネットを見てみると、線維筋痛症の治療実績が豊富な治療家がいたので今度来られたとき、参考までに紹介しようと思いました。

世の中にはこんな治療家もいるんだなあと、ぼく自身の方が興味深々となり長時間その方の動画を拝聴する羽目になりました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


整体揉々の口コミをもっと見る

ページ上部へ