門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


美容師の肩~腕の痛み

sakura1.JPG

6回目の来院となった美容師のKさん。

長年に渡って酷使し続けた肩と腕の痛みが完全に治りきらない状態です。

更に中腰の姿勢でハサミを長時間使用するため、腰のコリも直ぐに戻ってきます。

しかし、初回と比べると確実に全身の状態は良くなっています。

そして、毎回、痛みの原因のより根本的な次元へアクセスし続けている感覚もあります。

今回は、施術を施しているうちに、頸椎7番と頸長筋を押圧すると、しびれと痛みに直結していることが明らかになってきました。

そして、利き腕を大事(過保護)にするあまり、筋力が片方だけ極端に落ちている点も大きなポイントでした。

年配女性のによくありがちですが、歳と共に筋力が衰え、ある日を境に身体中あちこちに痛みが生じるという症状がまさにそれです。

やはり、最低限の筋力を保つ努力はご本人にやって頂こうとセルフケアのポイントもお伝えさせていただきました。

母指球筋、腕橈骨筋、小胸筋、鎖骨下筋、前鋸筋、肩甲下筋、頸長筋、、、etc.

施術は、頸椎7番への刺激と、頸長筋のリリースをメインに行いました。

朝起きたときに特に痛みが出るので、朝のセルフケアの質と適切な筋トレが今後の鍵になりそうです。

確実にいい方に向かっているので、諦めずに頑張りましょうと送り出しました。

次回、どこまで改善されてるか楽しみです。






整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ