門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


ピアノの練習による手首の痛み

haru1.JPGのサムネイル画像

手首の痛みを訴えて来られたHさん、SEプログラマー、女性、30代

以前、首、肩の痛みで2回ほど来院された方ですが、今日は、手首の痛みを抱えて来られました。

話を聞いてみると、他のマッサージ屋にも行ってみたが全然効果がなかったのでまた来たとのこと。

早速、疼痛誘発動作で痛みの原因の部位を突き止めてみました。


ピアノの練習もしているとうことなので、予想通り Deep Front Arm Lineの筋膜ラインにトリガーポイントが集中していました。

腕橈骨筋、二頭筋、屈筋、僧帽筋、母指球筋、、、etc

他には、首~肩~腰にかけての起立筋にも反応があったので、バックラインにも反応がありました。

反応した筋肉を全て筋膜リリースで緩めていったら、すっかり痛みは消えていました。

やはり、ただ闇雲に痛い箇所を揉むだけの施術では、結果を出せないということでした。

筋筋膜由来の痛みの治療においては、原因を突き止めてから、そこをピンポイントで施術してゆくことが基本だなと改めて思いました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ