門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


育児による腰痛、手首痛、疲労

haru4.JPG

江東区在住、Tさん、主婦の場合

育児による腰痛と手首痛で来院されたTさん。

全身の姿勢を見てみると、右腰が上がり、右肩が下がっていたので骨盤の歪みが原因で全身が大きく歪んでいるようでした。

ベッドに寝てもらい足の長さをチェックしてみると、左脚が約4cmほど短い状態でした。

早速、骨盤矯正をして脚の長さを揃え、立ってもらって両足に均等に負荷がかかっているかどうか感じてもらいました。

だいぶ長期間左脚が短くなっていたらしく、左脚の方が右よりも長く感じられているご様子でした。

施術途中で何度か脚の長さをチェックしてみましたが、一旦揃えても直ぐに長さがズレていくので、何度か矯正を繰り返しました。

そのうちだんだんと脚の長さは安定してきたので、骨盤がズレやすい状態から回復を始めたようです。

骨盤がズレる原因としては、筋力不足は明らかでした。

全身どこを触ってもフニャフニャで、筋肉量が極端に少ない状態です。

この筋力では、8Kgの赤ん坊を毎日抱っこしてたら当然身体に負担が掛かり過ぎてどこかにシワ寄せがいくでしょう。

そこで、まずは、筋力アップをしましょうとアドバイスし、自分でできる骨盤矯正のやり方も伝授しました。

骨盤を正常な位置に保つことができれば本来の筋力も回復し、全身がいい方向に改善されるでしょう。

実際、骨盤が品来の位置に戻った状態で、筋力を調べてみると、大幅にアップしていました。

セルフケアを毎日取り組めば、骨盤が安定してよくなってゆきますよと言って、お見送りしました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ