門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


五十肩、前方は挙がるけど横から挙がらない方

haru5.JPG

江東区在住の40代女性、会社員の場合

うちに2か月前から来院されてたSさんが、今日来られた時、嬉しそうに報告してくれたのですが。

今まで完全に挙がらなかった横方向からの腕の挙上が、完全に真上まで上がるようになっていたのです。

どうされたのかとお聞きしたら、TVでコツコツ体操というメンテナンス方法を紹介されていたのを友人の方が見ていて、そのやり方を教えてもらって毎日やっていたら本当に挙がるようになったそうです。

私もその体操は知らなかったので、早速その場でやり方を教えていただきました。

まず親指と小指をくっつけて、その手首の両端をもう一方の手で挟みながら肩を動かすだけという方法です。

すごく簡単なので誰でもできる点が大きなポイントですね。

五十肩の症状は、大概、前方方向からの挙上は比較的早く治るのですが、横方向はなかなか治らない場合があり、いい方法はないかなとずっと思っていたので、これは何人かの方に取り組んでいただいて、どの方にも有効なのかどうか早速確かめねばと思いました。

しかし、こんなやり方もあるんだなとビックリしたのですが、あとでネットで調べて理論的な背景が分かれば応用技も生み出せるのではないかと、ちょっとワクワクしてます\(^_^)/。


整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ