門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


痛みが軽くなったので仕事したら、悪化したギックリ腰

江東区在住SAさん、40代、女性、介護職

先日、ギックリで当院に来られたSAさん。

その日は、施術後腰の痛みも80%くらい軽減したので、これで回復に向かいそうだなと安心してお見送りしたのですが、、、。

翌々日、また電話がかかってきて、痛いんです!と訴えて来られました。

どうして、、、?と思ってお話を聞いてみたら。

次の日、痛みがだいぶ引いたので職場に出勤し、普通に働いているうちにまた痛みが酷くなってきたとのこと。

ギックリの方には、必ず出来るだけ安静になさってくださいね。と注意を促すのですが。

やはり、休み取ることに、罪悪感のようなものを抱いている方が多く、結局出勤して無理がたたって悪化するケースが多々あります。

で、結局会社を休むことになり、余計穴を開けて周囲にご迷惑をかけてしまうことになります。

SAさんにも再度休息を取るように勧めたところ、さすがに抵抗せず休みを取ってきたと言っていました。

ギックリの場合は痛みが消えたとしても、本当に完治したわけではなく、炎症が残っていたりします。

身体が休息を求めて赤信号を出していると思って、素直に休んでしまう勇気を持つことも大事だと思います。



整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ