門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


膝の痛み

江東区、門前仲町在住、60代、男性、会社員、EKさんの場合

膝の痛みで、初めて来院されたEKさん。

生まれつきO脚で、体重もかなりありそうなので、日常的に膝への負荷が大きくかかっているようです。

疼痛誘発動作をかけて原因の箇所を探ってみたところ、腰椎1番~2番辺りの両脇で反応がありました。

一応、施術は全身を触診するところから始めるので触ってみたところ、全身のいたるところに強度の強張りができていました。

毎週、全国あちらこちらに出張で出かけるため、新幹線や飛行機を利用することが多く、常に腰への負担が大きいことが伺えました。

メンテナンスも兼ねて、全身をくまなくほぐして、原因の箇所は特に念入りに緩めてゆきました。

終了後、膝のチェックをしたところ、施術前の痛みを10としたら、2くらいまで痛みが小さくなっていました。

その日はそれでお見送りし、1週間後にまた来て頂きました。

2回目のときは、初回来られた時に確認していなくて、後から気になっていた箇所があったので、そこに疼痛誘発動作をかけてみました。

結果は、やはりしっかりと反応があり、内転筋にも原因があることが分かりました。

前回同様に全身隈なく緩めてゆき、特に内転筋は時間をかけてしっかりリリースしてゆきました。

最終チェックしたところ、痛みは完全に消えて無くなっていました。

ご本人、大変嬉しそうです。

しかし、Eさんは出張が多くて移動中の腰への負担のことを考えると、またすぐに痛みが再発する可能性も高いのです。

なので、もうしばらくメンテナンスで通うことをお勧めし、次週の予約も入れていただき、お見送りさせていただきました。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ