門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


バネ指、その後

墨田区在住、60代、女性、グラフィックデザイナー、YHさんの場合

以前の投稿でもご紹介したバネ指のYHさんですが。

先日お会いしたので、その後の経過をお聞きしたところ、すっかり良くなったとのこと。

指もしっかり曲がり、痛みも完全に取れたご様子でした。

回復していった過程を少し聞いてみると、最初は私が指示したとおりに腕橈骨筋と上腕の筋間中隔の辺りを毎日セルフマッサージしているうちに、だいぶ回復していったらしいですが、あと少しの所で完全には治らず、少し痛みが残っていたようです。

更に詳しくお聞きすると、ちょうどその頃、職場で長年同じ部署の上司だったAさんが定年退職し、それまでずっと抱えていたその上司に対する不満が急に消えてなくなり、スッキリした気持ちで毎日を過ごせるようになったとのこと。

そのスッキリした気持ちに変わられた頃と、バネ指の痛みが完全に無くなった頃と、タイミングが完全に一致していたのです。

YHさんのバネ指の本当の原因は、実は、精神的ストレスが一番大きかったのではないかと思いました。

これはYHさんに限らず、誰にも当てはまることのように思っています。

うちに来られ、施術後身体の状態が良くなり、スッキリとした表情で帰られても、会社へ戻った途端、また身体が緊張し不調感が戻ってしまうという方が結構な比率でいらっしゃいます。

精神状態と肉体は、切っても切れない関係であるという認識が増々深くなる今日この頃でした。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ