門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


他院との違い

施術

当院と他院との違いにおいて最も大きな点は、やはり施術でしょう。

中でも筋膜の繋がりを利用した原因特定の技術と筋膜リリースを挙げられます。

疼痛誘発動作

筋筋膜由来の痛みは、痛みが出ている部位そのものには原因がない場合が多く、他の部位の筋筋膜の硬結(トリガーポイント)がその痛みを引き起こしているケースが多いのです。

その原因の部位を特定する技術のことを疼痛誘発動作と言っています。


ある50代男性の場合
肩に痛みを長い間抱えていて悩まれていたのですが、疼痛誘発動作をかけて原因を探って見たところ、アキレス腱と母指球筋、小円筋で反応がありまた。

原因の部位が分かったのでその部位の筋硬結を筋膜リリースで緩めると、その場で痛みが軽くなりました。

筋膜リリース

最近TVでも特集番組をやっていたので、この言葉をご存知の方もいらっしゃると思います。

当院の筋膜リリースは筋膜そのものを緩めるだけでなく、筋膜の繋がりを利用して痛みの本当の原因となっているトリガーポイントを効率よく緩めて痛みを軽くするというものです。

トリガーポイントを緩めるテクニックにおいてもかつてのやり方とは全く異なります。

以前は凝っている部位そのものをただグイグイと揉むというやり方でしたが、実際にはコリは殆ど取れてないというのが実態です。

この点がマッサージ店との大きな違いです。

筋筋膜の繋がりを知れば、根本的に緩め方も変わります。

是非、当院で新しい筋膜リリースを体験してみて下さい。


身体と心、両方元気になって頂きます


完全予約制&院長一人だけの整体院ですので、施術中他の方に気を使うことはありません。

1対1でじっくりと症状についてお聞きしたり、施術前の症状チェックを行うことができます。

他の方がいると相談しにくいことや、抱えている心の悩みを解放したり、もちろん世間話も楽しめます。

職場ではなかなか率直に語り合えずストレスを溜めている方、家庭で様々な悩みを抱えていても誰にも相談できず悶々としている方、当院では気軽に色々なことが話せて気持ちが楽になって行かれる方が多いです。

こころと身体は想像以上に密接に響きあっています。当院で肩から重いものを降ろして楽になりませんか。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


整体揉々の口コミをもっと見る

ページ上部へ