門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


施術の流れ


施術の流れは、以下のようになっております。

  1. 問診票に記入
  2. 症状の検査
  3. 施術に入ります
  4. 症状の変化の確認
  5. 今後のアドバイス
  6. お会計

*所要時間:60分コースの場合、受付~お会計まで約70分、施術時間60分

*お着替えをご用意しておりますので、お買い物や仕事の帰りに手ぶらで来院していただけます。

①問診票に記入

monshinhyou.jpg

まず、問診票を記入していただきます。

これは、あなたの健康状態を把握し、ベストな施術を行うために必要な情報です。

気になる症状や痛い場所、いつ頃から、既往症、、、etc(書ける範囲で大丈夫です)

質問の内容が分からない場合は、丁寧にご説明しますので遠慮なくお尋ねください。

②症状の検査

kensa.JPG

ここでは、痛みの箇所や気になるところを確認してゆきます。

①どのような動作をしたときに痛いのか、違和感が出るのか確認します。

②どこの筋肉がその痛みやこりの原因なのか探ります。

③関節の可動域の確認等行います。


③施術に入ります

fuukei4.JPGのサムネイル画像

大抵は、身体の最も土台となっている臀部から始め腰~背中~肩甲骨を調整します。

その後、痛みの原因となっている筋肉を一つ一つ丁寧に調整してゆきます。

全身疲労やメンテナンス目的で来られている方々も同様な手順で行い、主にこっている箇所を重点的に調整してゆきます。

④症状の変化の確認

施術後、症状がどれくらい変化したか確認します。施術途中でも変化が起きているかどうか確認することがあります。

①痛みの変化の確認(最初の痛みが10だとすると、それが7に変化したのか、5に変化したのか?)

②可動域も大きくなったどうか(身体の捻り、反り、側屈、手の挙上、首の回旋、、、etc)

③姿勢は変化したかどうか(骨盤の歪み、左右の肩の高さ、耳の高さ、、、etc)

痛みや違和感が変化していない場合は、再度トライします。


⑤今後のアドバイス

kyaku4b.JPG

痛みの症状を訴えられるお客様には約5~6回通っていただき、痛みを可能な限り改善してゆくことをお勧めしています。

日常における注意点としては、適度なストレッチや筋トレなどセルフケアの重要さをお伝えし、セルフメンテナンスの方法も伝授しております。

健康維持のための意識を高めてゆくことが大切です!

⑥お会計

kaikei.JPG

最後にお会計となります。

初めての方にはポイントカードをお渡しして、そこに次の来院日を記入できるようにしております。

皆様、ぜひ一度いらしてくださいね。

お待ちしております。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ