門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


首・肩のこり、痛みについて

頭痛・首肩のこり・腰痛は、日本人の3大疾病だ! という人がいるくらい大勢の方が抱えています

その中でも首肩のこりを抱えている方は、当院でもかなりな比率を占めています。

肩こりの原因

一口に首肩のこりと言ってもその原因をみなさんは知っているでしょうか?

旧来の施術法では凝っている箇所をただ揉みほぐす、、、といった方法が多く根本的なこりの解消にはなっていなかった!のではないでしょうか。

当院に来られる患者様の原因を分析してみますと、以下のとおりです。


1位:首肩以外の場所にある筋肉のこり(トリガーポイント)
2位:精神的ストレス、肉体的疲労による首の骨の歪み
3位:肩甲骨の可動域の狭さ
4位:骨盤の歪みによる影響

身体は筋膜によって、想像以上に一つながりになっているんです!

全く離れた所にある筋肉どうしが筋膜を介してお互いに響きあっていると言ってもよいと思います。

例えば、親指の筋肉とかアキレス腱の硬さが首肩に影響しているのを想像できるでしょうか?

筋膜リリースで施術するとその響き合いがリアルに伝わってくるのです!


当院の肩こり治療

当院では、まず、こりの原因となっている筋肉を突き止めその原因筋を一つ一つ調整することによってこりや痛みを改善してゆきます。

そしてもう一つ付け加えるなら実際には上に挙げた1位から4位までの原因が全て同時発生しているのが首肩のこり・痛みの実態であると言ってもいいでしょう。

当院では一つ一つの原因をじっくり解消して症状を改善してゆきます。

首肩のこり・痛みでお悩みの方は是非一度お試し下さいね。


整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ