門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


腰のこり・痛みには、とっておきの施術法があります

腰痛は、三大疾病!?

腰のこり・痛みも、間違いなく日本人の三大疾病の一つと言っていいくらいですねsweat01。(ここでは、臀部も含めて腰回りと捉えていただきます)

上肢の土台が肩甲骨であるのに対して、下半身の土台にあたるのは骨盤なんですね。

その骨盤を覆っている筋肉達は、大きく強力です。

腰痛の原因1

普通に日常生活を送るだけでもこの筋肉達には常に負荷がかかっているし、更に、二足歩行の動物である人間は力学的にも腰骨辺りに最も負荷がかかるので当然腰回りの筋肉は全身の中でも最も疲労が蓄積しやすい場所なんです。

そして、この筋肉達の疲労が限界を越えたとき、ほんの小さな引き金で筋肉がおしゃかになってしまうことがあります。これがギックリ腰です。

また、ゴルフに熱心な方もよく腰が固まってしまいます。

おかげで、ゴルフに行った帰り、または次の日にうちに、来てくれるパターンが多いです。

皆さんに共通しているのは、右腰回りのこりです。

準備運動もせず、すぐにスイングしたりして腰のすぐ上に位置する腰方形筋を傷めてしまったりするので要注意です。

腰痛の原因2

逆に、激しい運動をしなくても、ただ椅子に座っているだけで腰は容易に凝ってしまいます。
椅子の背もたれに上半身を預けて後ろに反らしたりすると腰への負担は一気に大きくなります。しっかり腰を入れて真っすぐな姿勢を維持できれ
ばいいのですがなかなか難しいですよね。

朝から晩までパソコンに向かっている方の場合は、もう職業病と言っていいレベルかもしれません。

最近の研究では、ずっと座りっぱなしで動かない状態は、喫煙よりも身体によくないというデータさえ出ています。

適度に動ける職場だといいのですが、現実にはこれもなかなか難しいものがあります。

世界には腰に悪い要因が溢れているのです。

とっておきの施術法

当院では、腰の痛みやこりに対してとっておきの施術法があります。

初めて受けられた方は皆さんビックリします。

本当に調整しなければいけない大本命の筋肉をピンポイントで施術してゆきます。

特に、臀部の筋肉、ハムストリングス、大腰筋、、、etcは重要です。

これらの筋肉に対して本当に効果的な施術法は、まだまだ世の中に浸透していないのが現状です。

一度受けられると、その違いは、すぐに分かります。

また、腰回りの筋肉を効果的に調整できるセルフエクササイズの方法も伝授できます。

是非一度、当院で、まだ経験したことのない施術を体験してみませんか。

お気軽にいらしてくださいね。お待ちしております。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


整体揉々の口コミをもっと見る

ページ上部へ