門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


肩こりの改善

肩こりによって生じる毎日のストレス

肩こりのつらい症状に悩む女性
  • パソコンで仕事をすると、10分もしないうちに肩がこる
  • こりがひどくなると、イライラして家族や同僚に当たってしまう
  • マッサージを受けてもすぐに症状が戻る
  • 肩こりが気になって座り方がおかしくなり、腰も痛くなる
  • 就寝時の肩こりと頭痛も気になり、十分な睡眠がとれていない

肩こりはちょっとした緊張や仕事、同じ姿勢など、日常生活でありふれた行動によって引き起こされます。「いつもの肩こりだから」と軽い気持ちでとらえてしまいがちですが、苛立ちや気分の落ち込み、頭痛や吐き気などの全身の症状まで出てくるため、決して楽観視すべき悩みではありません。

一時的なボディケアや痛み止めではなく、症状の原因に特化した施術で改善していくことをおすすめします。

門前仲町で肩こりを改善するなら、1回ですっきりと楽にできる整体揉々へ

肩こりに悩まない身体を取り戻しましょう薬や湿布、整骨院や整体院、鍼灸院、カイロプラクティック院での施術、サロンのマッサージや美容整体、ストレッチでも良くならない肩こりの改善なら、整体揉々にお任せください。

豊富な施術実績と、専門医からも認められた高い技術を使い、患者さまが抱える肩こりによる苦しみを1回の施術で解消に導きます。肩の軽さと身体の爽快感を、ぜひあなたも味わってみてください。

当院の施術は、こりを直接ほぐしたりマッサージしたりはしませんが、その分患者さま一人ひとりの根本原因を見極めることを重視しています。「どの筋肉がこりを生み出しているか?」「どの部分を施術すれば症状がなくなるか?」を意識し、スムーズな肩こり解消をサポートします。頑固な肩こりに悩む方には、きっと満足していただけるでしょう。

慢性的な肩こりの原因について

姿勢の悪さも肩こりの原因になります肩こりが辛くて、少しでも楽になろうとマッサージを試した方は少なくないでしょう。しかし、その場では解決できてもしばらくしてこりがひどくなり、がっかりした方も多いのではないでしょうか。肩こりの原因は姿勢の悪さやゆがみ、身体の疲れ、内臓の不調などが関係し、肩だけにアプローチしても本格的な改善が不可能だからです。

例えば、デスクワークでPCに向かい前のめりになって長時間作業をしていると、目の疲労だけでなく、頭の重さが直接首肩の筋疲労を引き起こします。頭の重さを約4kgとすると頭を30度前に傾けるだけで3倍の重量、つまり12kgの負荷が常に首肩にのしかかる計算になります。これでは首肩の筋肉がガチガチになるのは当然です。

姿勢が悪いと頭の重さを首と肩だけで支えなければならなくなり、血流が悪化してこりの原因になります。睡眠不足や身体の疲労、暴飲暴食による胃腸の疲れ、腰の筋肉の緊張や足の捻挫などが肩こりにつながる場合もあります。したがって、肩こりをしっかりと改善するなら症状と原因の関係性を探し、適切な施術で取り除くことが必要です。

慎重な検査と根本施術で、頑固な肩こりをスピーディーに解消

原因となる筋肉の緊張を和らげ肩こりを改善します整体揉々での肩こりへの施術における特徴は、原因となる筋肉を正確に見つける点です。患者さまに肩こりを強く感じるときの動作をしていただき、症状に関係する筋肉を一つずつ確かめていきます。原因となりうる筋肉を押すことでこりの強さが変化し、その反応によって肩こりがどのようにして起こっているか明らかになるためです。

原因を特定できた後には、筋膜リリースという手法で筋肉の緊張を和らげます。肩こりの原因筋を緩めるのに適したポイントに刺激を加え、症状の根本改善につなげることが目的です。胃腸や腎臓、肝臓などが原因となっている場合にも周辺の筋肉を緩め、肩こりから回復できる状態を作っていきます。

肩こりに悩まされない毎日は、別物のように快適です

施術後には、肩がすっかり軽くなり、身体のバランスが整って楽になっている感覚に気づけるでしょう。「家族や友人との交流が活発になった」「仕事に集中できるようになった」「睡眠の質が上がり、疲れにくい体質に変わった」など、生活の質の向上や全体的な健康促進の効果も生まれます。身体が変われば生活も好転することを、ぜひあなたも実感してください。

肩こりが改善した患者さまの声・口コミ

肩~頭にかけてすごく重いものが乗っかっているような感覚がすっかり消えて、久しぶりにスッキリ

江東区門前仲町にお住まいのTYさん(50代・介護職)

お悩みや来院理由

いつもハードワークで全身が疲弊していて、特に肩のコリがひどくて何とかして欲しくてやって来ました。

施術後の感想

初めて来たときに、施術後、肩~頭にかけてすごく重いものが乗っかっているような感覚がすっかり消えて、久しぶりにスッキリした感じを味わえました。仕事の方は相変わらずハードで疲労が溜まりやすいので、疲労解消と仕事を長く続けられるようにというメンテナンス目的で通っています。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ