門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


首こりの改善

長年抱えてきた首こりの症状にお悩みの方へ

つらい首こりの症状に悩む女性
  • 夕方になると首や肩がパンパンに張って息苦しい
  • 湿布や体操をしても効果が感じられない
  • ひどい首こりで仕事や趣味に集中できない
  • 頭痛や目まい、ひどいときは吐き気まで併発してしまう
  • 首こりのせいで寝つきが悪く、疲れが取れた気がしない

『首こり』というと以前はシニア世代に多い症状でしたが、スマホやパソコンの普及で世代に関係なく生じるようになりました。自己流のマッサージや湿布でケアをしても、ほとんど効果が実感できないという方もいるでしょう。

整体揉々は、痛みにつながる根本原因を解消することで、首こりの症状を改善に導いてきました。首こりの症状を仕方がないと諦めないで、一度当院までご相談にきてみてください。どこに行っても解消しなかった頑固な首こり、当院で克服しませんか?

整体揉々は、丁寧で痛みのない施術で首こりを根本原因から改善します

首こりの原因を突き止め根本から改善する施術です

何度もぶり返す首こりを改善するには、根本原因を突き止めることが非常に重要です。首の症状がつらいからといって、首だけをマッサージしても根本改善することはできません。硬くこわばった筋肉を無理やりほぐすと、逆に揉み返しが起こり、こりがひどくなることも。

首の動きは、肩や背中、骨盤周辺の筋肉と複雑に作用しあっています。筋肉を包んでいる筋膜のつながりで考えてみると、原因になり得る箇所は全身にあるといっても過言ではないでしょう。

整体揉々では原因筋を特定するために『疼痛誘発動作』という新しい技術を採用しています。筋肉を一か所ずつ刺激して、痛みの度合いの変化で原因筋を特定します。

最も痛みと関連する部位の筋膜からゆるめていくので、施術直後から身体の変化を実感可能。施術を受けた患者様からは「首の可動域が大きく広がって頭痛が消えた」「首から肩がすっと軽くなって、これが本来の状態なのかと驚いた」という感想も寄せられました。

首こりが起きる原因について

スマホ操作など前傾姿勢を長時間続けることも原因になります

人間の頭部は4~5kgといわれており、その負荷を細い首の筋肉で支えています。首から背骨は負荷を分散するために自然にカーブを描いていますが、前のめりの姿勢が長く続くとそのカーブが崩れてしまいます。

カーブが崩れた状態でいると、本来の3倍の負荷が首にかかることも。そして良くない姿勢が続くと筋肉が硬くこわばってしまい、血流や栄養素の流れが阻害されるのです。

首の筋肉は板状筋と僧帽筋によって肩甲骨とつながっているため、筋肉の緊張状態は背中のコリや腕のしびれ等も引き起こすこともあります。首が細く筋肉量が少ない女性のほうが、首こりが起きやすい傾向にあります。

また、暴飲暴食による内臓のむくみや、心身のストレスが原因で起きる硬膜の緊張、骨盤のゆがみも首こりの背景になることも。いずれの場合も、筋肉の緊張が続く根本原因を対処することが重要になります。

門前仲町の整体揉々は、即効性のある施術で首こりの悩みを早期解決します

辛い症状を改善して楽しい毎日を過ごしましょう

門前仲町にある整体揉々は、カフェのようなリラックスできる個室でマンツーマンの施術を行う整体院です。施術歴7年、施術人数のべ1万人を健康に導いてきた院長が、患者様一人ひとりに合わせた施術プランをご提案いたします。他の矯正サロンや鍼灸院で効果が実感できなかった方も、どうぞ安心してご相談ください。

首は施術の効果が即効で出やすい箇所のため、施術後すぐに効果を実感したもらえる方も多いです。慢性的な症状を抱えていた場合、首の可動域の変化や首まわりのすっきり感などに驚かれる方もいます。

首の悩みがなくなると、睡眠不足の解消や、気分が晴れやかになるという効果も。当院は、患者様が快適な日常生活を取り戻すお手伝いをします。

首こりが改善された患者様の声・口コミ

首肩から背中・頭がすごいスッキリして、今までものすごく重いものをしょってたことがよくわかりました。

墨田区にお住まいのRS様(30代・会社員)

お悩みや来院理由

長年首のこりに悩まされていたので、なんとかしたくてやって来ました。

施術後の感想

施術後、首肩から背中・頭がすごいスッキリして、今までものすごく重いものをしょってたことがよくわかりました。肩こりがひどくなると夜も眠れなくなることがあったのですが、これで今夜は熟睡できそうです。また、メンテナンスで通わせていただきます。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ