門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


坐骨神経痛の改善

坐骨神経痛のつらい症状にお悩みではありませんか

坐骨神経痛の辛い症状に悩む女性
  • お尻から足にかけて痛みやしびれがあり、湿布等が手放せない
  • 座って安静にしていても、お尻や太ももが激しく痛む
  • 肩こりや慢性腰痛を抱えている
  • 重いものを持てないので、仕事や日常生活に支障が出ている
  • ぎっくり腰を何度も経験している

坐骨神経痛は、お尻から足にかけての強い痛みと痺れが特徴です。歩いている時に急に痛み出すので、旅行や趣味を途中で諦めざるを得なくなった方もいるでしょう。病院で坐骨神経痛と診断されるも具体的な対処法を教えてもらえず、湿布や薬でなんとか痛みをごまかしている方もいると思います。

坐骨神経とは、坐骨から梨状筋(りじょうきん)というお尻の筋肉を通って下肢全体に伸びる末梢神経の名称です。この末梢神経には身体機能を調節する自律神経も含まれており、坐骨神経痛がきっかけで冷え性やめまい、頭痛を発症することもあります。

整体揉々は、痛みの根本原因に着目した施術を行い、坐骨神経痛の症状を改善します。対処法がないと諦めていた方、一度当院までご相談に来てはいかがでしょうか。

整体揉々は全身の筋肉のバランスを調整して、坐骨神経痛を改善へ導きます

ソフトな刺激で筋肉全体をゆるめて症状を改善します

坐骨神経痛はその名の通り、坐骨神経を圧迫して起きるものだと考えられています。しかし整体揉々では、痛みの根本原因は筋肉の硬直である考え、坐骨神経を引き伸ばしている筋肉に着目した施術を行います。

まず、『疼痛誘発動作』という技術を用いて、坐骨神経痛の根本原因になる部分を痛みなく発見。次に、見つけ出した原因筋を包んでいる筋膜にソフトな刺激を与えて、筋肉全体を効率良くゆるめていきます。痛みやしびれに最も作用している筋肉から施術を始めますので、身体の変化が実感しやすく、中には初回の施術直後から歩行が楽にできるようになる方もいるほどです。

実際に、施術を受けた患者様からは「痛みの出る頻度が激減したので、身体を動かすことが怖くなくなった」「買い物や家事がスムーズにできるようになったので、心と時間に余裕が持てるようになった」という感想も寄せられています。

坐骨神経痛が起きる原因について

椎間板ヘルニアのイメージ

坐骨神経痛の原因は多岐にわたっており、筋肉の硬直による神経圧迫や腰椎椎間板ヘルニアによるもの、脊柱管狭窄症によるものなどが挙げられます。

いずれの場合も症状が出始める原因となるのが姿勢の悪化です。猫背やあぐらの姿勢を長時間続けると、筋肉が良くない状態のままこわばってしまいます。姿勢のバランスが崩れると負荷が一点に集中してしまい、坐骨神経痛の症状が発生、もしくは悪化してしまうのです。

痛みが出てきたことで歩く距離が減少すると、当然筋力が低下します。筋肉は血管を保護して栄養素を運び神経を冷えから守るだけでなく、腰椎や骨盤を包んでしなやかに動かすはたらきをしています。そのため、筋力の衰えがさらに坐骨神経痛の症状を悪化させてしまうのです。

門前仲町で人気の整体院!坐骨神経痛でお悩み方は、施術経験豊富な当院へ

辛い症状を根本から改善すると運動も楽しめます

整体揉々は東京の門前仲町にある、地域に根付いた整体院です。当院には他の整骨院やマッサージサロンでは効果が実感できなかった方も数多く来院されています。

土日も夜9時まで施術を受けられますので、家事やお仕事で忙しい方も安心して通院可能。プライバシーに配慮した施術室で、のべ1万人を健康へ導いてきた院長が親身になってお悩みをうかがいます。

数々のメディアにも掲載され最新の技術として注目を集める『筋膜リリース』という手技と、丁寧なカウンセリングで、坐骨神経痛の根本改善に全力で取り組みます。一般的に坐骨神経痛の症状改善は2か月ほどかかることが多いですが、筋膜リリースによる施術で、初回から痛みが改善される方も珍しくありません。

ただし、一週間もすると痛みが戻ってくる場合もありますので、坐骨神経痛を根本から解消するためには週に一回のペースで5~6回程度通うことをお勧めしています。ゆがみのない最適な状態に身体を維持することで、痛みの再発を予防してゆきます。

坐骨神経痛のつらい症状を当院でしっかりと改善して、快適な毎日を取り戻しましょう。

坐骨神経痛が改善された患者様の声・口コミ

全身のメンテナンスもやってくれるので身体が楽に動かせるようになって、すごく助かってます。

江東区門前仲町にお住まいのHK様(60代・会社員)

お悩みや来院理由

歩いていると、時々足が痛くなりしばらく立ち止まって、痛みが消えるのを待ってからまた歩くようにしています。いつ痛みが起きるかわからないので、すごく不安で気軽に外出できません。

施術後の感想

以前よりも痛みの出る頻度が少なくなってきました。全身のメンテナンスもやってくれるので身体が楽に動かせるようになって、気分的にすごく助かってます。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ