ストレートネックの改善

ストレートネックが引き起こす日常の悩み

ストレートネックの症状に悩む女性

  • 首や肩がいつもこっていて、首を回すのもつらい
  • デスクワークのあとは肩や背中が硬く張っている
  • 頭痛やめまい、吐き気も併発しており、仕事や日常生活に支障が出ている
  • 病院で『ストレートネック』と診断されたが、具体的な改善策を提案されなかった
  • 疲れがたまってくると、肩から腕がしびれてくる

夕方になると肩や背中が息苦しく感じるほど硬く張る、首を回すのもままならないなどの症状に悩まされていませんか。

首周りのトラブルの原因として挙げられることの多いストレートネックですが、自分で症状を改善するのは難しい症状です。整骨院やマッサージサロンに通ってみても、その場限りの効果しか得られず、痛みが再発してしまった人もいるでしょう。

整体揉々は首だけでなく、全身の筋肉のつながりを慎重に検査し、ストレートネックの根本改善に取り組んでいます。どこに行っても改善できなかった頑固な首の痛み、一度当院に相談してみませんか?

整体揉々は、身体の中に潜むストレートネックの根本原因を見つけます

原因筋をほぐして症状を改善する施術です

整体揉々は筋肉のこわばりや痛みの原因を見つけるために、筋膜のつながりに着目した『筋膜リリース』という施術法を採用しています。

全身の筋肉は複雑に作用しあっていますが、その筋肉を包みこんでいるのが筋膜です。ストレートネックの原因が必ずしも首にあるとは限りません。筋膜のつながりで見ていくと、ストレートネックの原因は全身いたるところに潜んでいると言えます。

普通のカイロプラクティックや接骨院などで施術を受けても効果が長続きしないのは、こりの原因になる筋肉まで施術が届いていないからです。当院では原因と思われる筋肉を一つひとつ探り、患者様の反応で痛みやゆがみの原因になる部位を発見。原因部位を特定できたら、筋膜全体に刺激を与えて原因となる筋肉を効率良くほぐしていきます。

実際に施術を受けた方からは、「歩くのも辛かった吐き気と頭痛がその場ですっきり改善された」「首の可動域が目に見えて広くなった」という感想も多く寄せられました。

ストレートネックになる原因について

うつむいた姿勢を長時間続けることも原因になります

人間の首から背骨は、本来ゆるやかなカーブを描いて骨盤へとつながっています。このカーブは体重の1割ともいわれる頭部の重さが一点にかからないよう、負担を分散するはたらきを担っているのです。

しかし、パソコン作業やスマホ操作、猫背気味の姿勢が長時間続くと、このカーブが崩れて首に大きな負担がかかります。その結果、頚椎が真っすぐになってしまった状態を、ストレートネックと呼ぶのです。特にうつむいた姿勢は負荷がかかりやすく、首の筋肉は常に硬く張ったままになってしまいます。

また、合わない枕を使い続けている場合も筋肉の緊張が解けないため、ストレートネックになりやすい傾向があります。

痛みのない安心施術!門前仲町の整体揉々でストレートネックを改善

辛い症状を改善して痛みのない身体を取り戻しましょう

整体揉々は、門前仲町から徒歩3分という恵まれた立地に位置する整体院です。筋膜リリースをはじめとした最新の施術法を導入しており、より素早く確実に患者様のつらい症状を改善します。

ストレートネックでお悩みの方も、当院にお任せください。ストレートネックは筋肉が固く硬直している状態で、普通に揉むだけでは改善されません。当院は痛みのない優しい施術で根本原因から取り除き、セルフケアでは対処が難しい症状を改善します。

また、疲労やストレスが溜まっている方は、頸椎にズレが生じている場合があるため、検査を行った上で『エネルギ―療法』という消化器系の不調の改善にも使われる施術を行います。筋膜リリースとあわせて施術を行うことで硬膜の緊張がゆるみ、自然と首のコリは消えてゆくのです。

首まわりが鉄のように硬い状態になっている場合、血流も悪くなっているため単純なコリだけでなく、頭痛や吐き気を引き起こすようになります。そういった重度の症状をお持ちの方ほど、当院の施術によって身体の不調が解消されるのを実感できるはずです。当院は、患者様がより良い日常生活を取り戻すことをサポートします。

ストレートネックが改善された患者様の声・口コミ

症状がひどいときは、夜眠れない程だったのですが、今はぐっすり快眠できるようになりました

江東区門前仲町にお住まいのSK様(30代・会社員) chat

お悩みや来院理由

首のコリ・ハリが慢性的になっていて、どこに行っても改善しなくて困っていました。

施術後の感想

初回で首肩~頭がスッキリして、すごく楽になりました。症状がひどいときは、夜眠れないほどだったのですが、今はぐっすり快眠できるようになりました。仕事も集中して取り組めて効率がよくなりました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

※施術効果には個人差があります。