門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


私が整体師として生きる理由(わけ)②

hon.JPG

先日、高橋佳子氏の新刊『あなたがそこで生きる理由』が発刊されました。

(この投稿のタイトルももちろんこの本のパクリです。)

表紙をめくるとそこには、この本の命が簡潔に綴られています。

この本は、あなたが、あなただけの「使命」を見つけるための本です。

この一行に全てが込められているのを感じます。


私は、30代半ばから約15年間、自分の本当の人生の仕事とは何だろう?という問いから目を逸らすことはできませんでした。

常にこの問いかけが公案のように私に迫ってきていたからです。

特徴的な表れとしては、33才のとき、11年勤めていた会社が倒産し、36才のときには、会社の一部が商社に吸収されて終了。その次の会社ではまるでドラマのような事件に巻き込まれ退職。その次は、会社側からの理不尽なプレッシャーに耐えきれず転職。その次もまた、、、。

3~5年周期で会社を変わり、いつもそれなりに頑張って結果を出していたはずなのになぜか強制終了のように幕が降ろされる、、、。

そして、ある日ふと思うのです。

どうしていつもこうなるんだろう?

がんばってもがんばっても、どこまで行っても苦しい。

いい時期があっても、やがて下降線をたどる。

どうしてだろう?なぜか同じ繰り返しをしている。

この業界だから浮き沈みが烈しいのは当然だが、、、。

会社は変わっても、そこに何か共通のパターンがある、、、。

それは何だろう!?

to be continued.



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ