門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


徒手療法からエネルギー療法へ

nomimono.JPG

最近、また新しいセミナーに参加しています。

徒手療法による筋膜リリースもある程度身につくと、同時に徒手療法の限界も見えてくるのです。

痛みの原因が、筋筋膜由来のものであるなら結果は出してゆけるのですが、それ以外に原因があるものはお手上げ状態になります。

だから、それらに対して結果を出したかったら、徒手療法以外の技術を求めなければなりません。

新しいセミナー1回目では、エネルギー療法とは?から始まり、どんなカテゴリーがあるのか教えて頂きました。

知っているようで、意外と分かってなかったなあというのが正直なところです。

カテゴリーを大別すると、気功、ヒーリング、レイキ、クンダリニーなどを挙げられます。

気功に関しては、数年取り組んでたので新鮮さは感じませんが、レイキとクンダリニーに関しては全く未知の世界なのでワクワク感が膨らんで来ました。

このセミナーでは、主にレイキについて学んでゆくようです(実は、全然知らずに申し込んでいたという、、、)。

その後、説明を受け手本を見せてもらいペアの人と練習するのですが、最初から多少でも結果が出るとモチベーションが上がるものですね。

その点、気功は何年やっても結果が出せなくて楽しくないと言うか、、、。

巷では、星の数ほど様々なセミナーが催されていますが、どこのセミナーを受けるのかは、切実な問題です。

多くは、まず受けてみないと分からないから、、、。

しかも安くはないセミナー料金。

結果が出るまで何年もかかり、料金が高いセミナーは、やはり×でしょう。

続かないもん。

確実にステップアップ出来るプログラムが確立していて、臨床で即使えて、リーズナブルであることが基本ですね。

今週末に他の先生のクンダリニーセミナーにも参加するので、更に未知の領域に頭を突っ込みそうです。

ステップアップできるプログラムはなさそうだけど、そもそも技術を体得すること自体無理かもという世界ですが、、、。

でも、内心かなり期待は高まっています。

またご報告しますね。では!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ