門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


エネルギー療法①

tsukia.JPG

約1年前からあるセミナーに通い始め徒手療法を学んでいたが、初級コースが終わると中級コースへ向かいエネルギー療法に一歩踏み出すこととなった。

以前から気功は習っていたが、気功以外のエネルギー療法に取り組むのは初めてだった。

今、中級も終わり上級コースに参加中。

この頃になってやっと気功以外のエネルギー療法の体系を知ることとなり、知っているようで何も知らなかったことを知らされた。

無関心というのはホントに恐ろしい、、、。

エネルギー系は大まかに、気功・ヒーリング・レイキ・クンダリニーの4つに分類されるらしい。

最も上位に位置するのがクンダリニーで、一番下位に位置するのが気功ということみたいで、ちょっとショック、、、。

この時には、どうして下位なのか全く理解できなかったが、後にすぐ実感することとなった。

今現在通っているセミナーではレイキヒーリングを習っていて、確かにこれまで習ってきた徒手療法と組み合わせて使うと、出せる効果が格段に違う!

初級・中級でやめなくて本当に良かったと思っている。

エネルギー系の世界に確実にのめり込んでいく自分を見て、あ~やっぱり、自分はこの世界が好きなんだなぁと再確認した今日この頃、、、to be continued.




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ