門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


エネルギー療法との出会い⑧

yama.JPG

最近、エネルギー療法のクオリティーを上げるために瞑想に取り組み始めました。

今年に入ってからK先生の動画を参考にしながら、毎日真面目に取り組んでいます。

先生の動画を見ている方は沢山おれらますが、動画の中で語られている言葉を本当に理解している方は少ないかもしれません。

なぜなら高い境地を簡単な言葉で伝えるのは困難だからです。

動画を見ている方の中には、病気を早く治したい方や瞑想を極めて治療に生かしたい方、霊的な体験をしたい方、、、など様々いるでしょう。

しかし、どのような目的で取り組んでも、瞑想の最も大切なポイントは一つだと思います。

それは、何かを感じる感じないに捉われず、痛みが変化したかどうかそこに意識を固着せず、何か特別な霊現象が起きないかと過度に期待することなく、ただ自分の心を見つめ優しく育んでゆくことです。

不安や恐怖に委縮してしまった心に。

何をやっても上手くいかないと諦めていた心に。

情けない自分の実態を受け入れることができない心に。

失敗や困難に挫折し、息絶えなんとしている心に。

他人のまなざしの中で、見せる自分づくりに疲れてしまった心に。

光を受けて、ありのままの自分を受け入れてあげることです。

本当の癒し、リラックスとはそういうことだと思います。

傷つき傷んだ心や、緊張してコチコチになった心、興奮して暴走してしまった心、そこに深い癒しが起きて初めて変化は起こるでしょう。


これから特に、更に熱心に取り組んで瞑想法を極めたい方や自己治癒力を高めたい方にとって、この基本は大事になるでしょう。

建物を建てるときに、最初の土台と一階部分をしっかり作らず、二階三階を作ろうとしても無理なように。

この最も基本となる姿勢を確かにしないまま、次のステップに臨んでも、すぐにその建物は崩れるでしょう。

瞑想の極意とは、癒しの極意でもあったのです。









更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休(月3日程)

メールでのお問い合わせ


整体揉々の口コミをもっと見る

ページ上部へ