門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


整体師のセルフメンテナンス③ "かぶり"をもらわないようにするために

以前参加していたセミナー団体のメルマガ動画を見ていたら、もらわないための方法が紹介されていたので早速目を通してみました。

その方法は意外で、しかもすごく簡単な方法でした。

白い綿100%の手袋をして施術する、、、。

これだけでした。

最初はホントかな?と疑う気持ち満々で。。。

でも、値段もすごく安いので、すぐにアマゾンで購入しました。

で、実際に試したところ、、、効果あり❢ でした。

完全にカットという訳ではありませんが、かなりな確率でかぶらなくなりました。

これは治療家たちにとって大変な朗報だと思い、投稿することにしました。

どうして白? 

どうして綿100%?

という疑問は残りますが、とにかくかぶらなければいいわけなので。

ホントに安いもので十分です。

毎日洗えば、何度でも使えるし。

ただ、手袋に邪気が籠ってしまったときは、捨てるか、すぐに洗って浄化するかした方が良さそうです。

あともう一つ紹介されていた方法は、観葉植物のポトスを置く、というものです。

観葉植物の中でも、ポトスは邪気をしっかり吸い取ってくれるのだそうです。

これは、まだ試していませんが、近い内に購入して院内にセットしようと思います。

うちは、既に沢山の観葉植物が置かれていて、まずは置ける場所を確保するのが先決かなと、、、。

試した結果は、またご報告します。では。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ