門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々


コロナショックが呼びかけるものとは①

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今、世界を席巻しているコロナ災害をどのように受け止め、対応すべきかお悩みの方も多いことでしょう。

ただ、人によって受け止め方は様々で、ピンチと捉える方もいれば、チャンスと捉える方もいます。

事態に対する人の心の感じ方・受け止め方の癖によって、試練の風景が全く変わってくるということです。

徒に不安を増大させ、ストレスを溜め込む人もいれば、軽く受け止め、のほほんと過ごす方もいる。

どちらの選択も事態を暗転させる可能性は大でしょう。

日々、個人レベルでできることは、しっかり取り組み、行動に制約は多々あっても最大限可能な範囲で自分の仕事を淡々とこなしていくしかないのではないでしょうか。

手洗い、換気、マスク、アルコール消毒、入浴、免疫力を下げないため暴飲暴食を控える、外出は必要な最小限度にとどめる。。。

しかし、既に経済的に苦しい状況になっている方も沢山おられることと思います。

自分自身も、今以上に状況が悪化すると不安の増大は避けられないと思っています。

ただ、だからこそ、徒に不安に陥ることなく、この試練の横顔をしっかりと見定めたいとおもうのです。

第二次世界大戦以降、世界が共通の試練を迎えることは初めてのことです。

世界中の人々が、同時に共通のテーマを抱えることによって、初めて見えて来る風景がある、、、。

遠い異国のことを他人ごとではなく、自分事として捉えることができる。

共通の痛みを通して、初めて世界は越えがたい壁を超えて一つになれるチャンスを迎えたということではないでしょうか。

そして、世界全体に同時にブレーキがかかり、物事の動きが緩やかになった今だからこそできることがある。

治療家は、コロナストレスでイライラや不安を抱えている人々を癒してさしあげることもその一つでしょう。

普段忙しくて、取り組めなかったことに挑戦することも、そうでしょう。

ひとり一人が自分のはたらき・使命に沿って、この試練に立ち向かっていくことが、暗転にストップをかけ事態の収束に向かう力となることを信じています。

苦しい状況は、まだ暫く続くと思いますが、お互いできることに心を尽くしてゆきましょう。

それでは、また。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

整体揉々のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ