師走にすべきいくつかのこと

- update更新日 : 2023年01月24日
folder未分類

真摯に自分の「時」に向き合う節目

う~~~む、、、。師走、既に真ん中辺りまで来てる。はやっ(~_~;)。

巷に師走感が薄れて久しいけれど。慌ただしさだけは薄れない。

押し迫る感の中で、頭の片隅では、自動的に今年一年の振り返りが始まっている。

体内時計でもあるのだろうか。

真摯に自分の「時」に向き合う節目が師走。

何を振り返るのか

今年一年の歩みはどうだったのだろうか?

何に焦点し、どこに向かって行っていたのか?

そこで何を感得し、何を発見したのか?

個人的には、今年一年の後半は嬉しくないことだらけだった、、、(涙)。

そもそも年頭に掲げた目標自体がズレていたような気がする。

やはり。はじまりの目標設定は決定的だ。

でも不調のときがあって、初めてそう思えるのだから。

必然の不調だったと思いたい。

心がズレていると、現実もズレていく。

心のズレが修正されると、現実も本来の軌道に戻る、はず。

コロナ第7波による落ち込みは想定外だった。外にある原因は明らかだけど。

いや、本当にそれだけだったろうか、、、。

否。目に見える原因だけが本当の原因ではないと、自分の心は知っている。

目に見えない心の世界はずっと不確かで、曖昧で、掴みがたいのに、誤魔化せない。

目を逸らそうとしても逸らさせてくれない、心の門番みたいなのがいる。

年頭の目標設定のズレは、きっとこの門番が寝ていたのだろう。

本来の青写真とは全く違うものを目標にしてしまったら迷走してしまうよね。

来年こそは。未来を取戻す一年にしよう。

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で症状改善

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が辛い症状を克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。