とうとう大晦日 or あっと言うまの大晦日

- update更新日 : 2023年01月24日
folder未分類

過ぎ行く2022年

この一年を振り返ってみて、個人的に一番心に残ったことは、、、。

コロナによる約3年にも及ぶ不活性な時のせいで、想像を遥かに超えて、日本全体が活力を低下させてしまっていたこと、かな。

なぜか気分が前向きになれない。

目標を立てたり、ビジョンを描こうと思っても内からエネルギーが湧いてこない。気持ちが萎えてしまっている。

且つてはこんなこと一度もなかったし。

気のせいかなと思ったりしていたけど。

そうではない!

日常の基準のポテンシャルが、いつのまにか落ち込んでいたんだ。

この精神的な萎えは、目に見えず、心の隙間に静かに忍び込んでくるから、やっかいだ。

気付いた時には、修復不能なレベルにまで落ち込んでいた(~_~;)。

個人的にもそうだし、おそらく日本全体が似たような状況なんだろう。

大げさと感じる人もいるかもしれないが、実態は「国難」レベルかもしれない。

お先まっ暗な気分になるかもしれないが、しかし、この事態に対して「このままではいけない」と強く喚起して前のめりになる人たちが出てくれば、それは「希望」といっていいかもしれない。

この精神的な目に見えない「萎え」に対して、これからの生き方と社会の在り方を真剣に模索しようとする人々が連なるならば、それは単に暗い現実ではなく、大いなる転換の起点となるかもしれないし、自分もその一人でありたいと願う。

大晦日という終わりに立って

個人の都合なんか、おかまいなしに、時は過ぎて。

それはいつも容赦ないよね。

今、もっと準備をして、もう少し力を蓄えておけばよかったと、未だかつてなく思う。

もしかして、動かなければならないタイミングを逃がしたかもしれない。

目の前にあったチャンスに気付けず棒にふったかもしれない。

だから、今のこの思いを大切に刻んでおこう。

今日この日の青写真、ひと月の青写真、一年の青写真をいつも必ず結晶化できるように。

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で症状改善

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が辛い症状を克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。