2023年始まったが、、、

- update更新日 : 2023年01月24日
folder未分類

現状

コロナは既にインフルと同じ程度の認識になりつつあるけど、不安が一掃されたわけではなく、未だにマイナス要素として存在している。

ロシア・ウクライナ戦争も長引いたまま出口が見えず、長期化している本当の原因はメディアでは何も語られず、スッキリしない状態ですね。

こんなグレーな時代に、みんな何を拠り所として生きているんだろう?

困難な状況であればあるほど、より確かで頼りになる支えが必要になると思うんだけど、、、。

社会的な立場やお金にそれを求める人もいるだろうし、人脈に求める人もいるだろう。

コロナ禍の不活性な3年を経て、自分の内にあったはずの前向きな気持ちが萎えてしまった人は何を支えにして気力を奮い起こしてゆけばいいのだろう。

ある人は、科学技術と言うかもしれない。

確かに科学技術は様々な面において、大きな恩恵をもたらし、貧・病・争の問題を解決してきましたね。だから人は科学技術に絶対的な信頼を寄せたし、神さまよりも科学を選んだのかもしれない。

どこへ向かっているのか

でも。今の時代、科学技術だけでバラ色の未来は期待できなくなっているのも確か。

科学は、ウイルスという自然の猛威に対して絶対じゃないし。科学によって生み出された兵器は、戦争という恐怖を煽り続けている。

科学じゃない、立場やお金、人脈でもない。もっと確かなものを中心に取り戻したいと、人間の集合意識は求めているんだと思う。いつの時代も変わらない不変な価値観、人間を支えている次元との響き合いを取り戻そうという衝動が出口を求めて渦巻いている。

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で症状改善

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が辛い症状を克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。