一人ひとりの時代

- update更新日 : 2023年01月24日
folder未分類

終わらないパンデミックと戦争の時代

この3年間、”まさか、、、”、”とんでもない、、、”の連続が続いたせいか、以前のような確実な生き方ができなくなっているのかも、と感じることがあります。

多くの日本人の特徴として、”みんながやってるから自分もやる、、、”という行動パターンはないでしょうか。もちろん、無自覚にですが。

”こう生きておけば大丈夫、、、後ろ指をさされない”

”これを選んでおけば無難、、、誰からも責められない”

これは、これまで”社会が良し”とした生き方、価値観、基準であって、本当の自分自身の価値観で選んだ生き方ではないでしょう。

ただ、この何が起きるか予測できない”まさかの時代”になってから、この”社会が良し”とする生き方では生き抜いていけなくなった、、、。こう生きておけば、確実に・普通に・安泰に過ごせる、、、という保証がなくなってきた、、、。

逆に言うと、世間という外側から仕入れてきた価値観では生きていけなくなったということは、自分自身の内側から溢れてくる価値観・考え方・生き方でないと、生き抜いていけない時代になったのでは、ということです。

一人ひとりの時代

自分が本当にしたいことは何なのか!

自分が悔いなく求め続けられるものは何なのか!

自分にとって心の底からすっきりできる生き方とは、どんな生き方なのか!

もう自分の内側の声に従って生きることを選ぶ時代が来ている、ということなんだと思う(内側の声を確かに聴きとることは、至難の業だが、、、)。

確かなものが崩れ去り、予測不能な時代・社会に現れてくる様々な事態に対して、私はどう考え、どんな姿勢を示すのか!

そう生きる一人ひとりが立ち上がり、歩み出す、、、。

その胎動が響き合い、連なったとき、新しい時代は生まれるのかもしれない。

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で症状改善

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が辛い症状を克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。