門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々(もも)


腰のコリ・ハリの解消方法

毎日、患者さんは様々な症状を訴えて来られますが、ほぼすべての方に共通しているのが腰回りのコリ・ハリです。

そして、かなり凝っているにも関わらず、当人が全く自覚していないのが臀部とハムストのコリです。

この部位のコリ・ハリを感じれる方は、全体の1割にも満たないかもしれません。

全身の筋肉の中でも最も大きな比率を占め、且つ強力なのが臀部からハムストにかけての筋肉です。

ここが硬直してしまうと全身に多大な影響を与えてしまうのは、言うまでもありません。

なので、当院では、どの方に対しても、この部位を念入りに時間をかけて緩めてゆきます。

しかし、ここを十分に緩めるのは、ベテランの方でも恐らく難しいのではないでしょうか。

当院でも様々試行錯誤を重ねながら進化させてきましたが、未だ発展途上です。

座骨結節から刺激を加えたり、反対側から刺激を入れてみたり、、、と常に様々な方法を探求してきましたが、最近見つけた方法としては、梨状筋を緩めるというやり方が意外にも効果的でした。

ラテラルラインの腸脛靭帯から、筋膜リリースで刺激を入れると、梨状筋がどんどん緩んでゆきます。

そして、そばにある大殿筋・中殿筋も同時に深く緩んでくれるのです。

今迄試してきた中では、この方法が最も簡単で効果的な方法かなと思っています。

興味のある方は、是非お試し下さい。



整体揉々(もも)のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ