門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々(もも)


何回くらい通えば治りますか?

これは、症状、年齢、生活習慣、仕事のハードさなどによって変わります。

症状:長年の慢性的症状の場合は、やはり時間がかかってしまうことが多いです。
時間をかけて現在の身体のバランスになっているので、それを急激に元に戻すということは身体に大きな負担をかけてしまうことになります。
こういう場合は、週一回ペースで5~6回ほど通っていただき、徐々に回復させるというパターンが多いです。

年齢:これもやはり若い方の方が治りが早い傾向はありますが、他の要因(生活習慣や仕事量)の方が大きく影響している場合が多いので一概には言えません。
年齢の高い方は、戻りが早いという傾向があるので、定期的にメンテナンスで通っていただいて、良い状態をキープすることをお勧めしています。

生活習慣:睡眠不足、パソコンやスマホに向かう時間が長い、車を運転する時間が長い、飲酒量が多い、運動不足、、、etc。
これらのどれもが体調に大きく影響します。特にパソコンやスマホが生活の中に浸透するようになってから、年齢関係なく首・肩のコリを訴える方は確実に増えてます。
こういうケースは、最初、毎週一回のペースで、5~6回通っていただく間に、ライフスタイルそのものを改善することを提唱させていただいて、一緒に生活習慣の改善に取り組むようにしています。
例えば運動不足の方の場合、いきなりハードルを高くして頑張るよりも、低いハードルを設定して毎日持続可能な内容をお勧めしています。
一例として、腹筋、背筋、スクワットだけに絞って、一日に30回~50回くらいを目安に取り組んでみましょう。最初からハードルを高く設定すると大概三日坊主で終わってしまうからです。
また、それさえも無理という方には、ストレッチポールをお勧めしています。私自身、今まで取り組んできたものの中で、一番簡単で短時間で効果を出せるものは、これだろうと思ってます。施術後、その場で使用方法を説明して、実際に体験してもらいます。

仕事がハード:残業時間が長い、出張が多いなどの場合ですが、これに関しては、労働時間を短くしましょうと言ってもあまり現実的ではないので、小さな出来ることから始めましょうと提案しています。
例えば、毎日シャワーだけという人には、毎日、湯船に浸かっていただいて、身体をリセットしてから就寝する(熱めの湯に10分くらい浸かると免疫力が上がります)とか、出張の多い方は腰に疲労が蓄積しやすいので、朝晩ストレッチポールを念入りに取り組むとか、ですね。
ハードに働かれている方は、どうしても疲労が溜まりやすく身体が劣化してゆくスピードも早いので、毎週一回ペースでずっと通われる方が多いです。

運動不足:運動しない、ストレッチなどのケアも全くしないという方は、当院にメンテナンス目的で通って下さいね(笑)。

以上、代表的なケースに関してお伝えさせていただきましたが、結論を言いますと、やはり最初は、週一回ペースで5~6回通って頂くパターンが多いと思います。
そしてその後、症状が改善し身体全体の調子も上がってきたら、2週間に一回、3週間に一回と通ってみて、自分に一番適切なペースを見つけてもらい、最終的にはメンテナンス目的で通って、いつも体調をベストにキープしていただく、というパターンが多いです。

どんな症状も絶対に治りますよとは言えませんが、絶対に良くなってもらうんだ、という強い気持ちで施術に臨んでおります。
あなたも絶対に治すんだ、という気持ちで臨んでいただければと思います。その方が確実に症状は改善してゆきます。二人三脚で一緒に取り組んでゆきましょう。


整体揉々(もも)のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ