頭痛の改善

頭痛は心と生活のストレスにもつながります

辛い頭痛で仕事に集中できない女性

  • パソコンを長時間使っていると、首と肩がこって頭痛になる
  • 昔から頭痛に悩んでいて、仕事に集中できない
  • 仕事も家事も億劫に感じ、疲れがひどく、生活に不満が出ている
  • イライラするので家族や同僚に八つ当たりしてしまう
  • 病院でもらう痛み止めの薬が効かなくなってきた

重い痛みをもたらす頭痛は、風邪をひいたときのように辛く感じるものです。その頭痛が慢性的な症状になると、心の余裕と充実したライフスタイルが失われるほどに深刻化し、想像以上の苦しみと悩みが出るようになります。頭痛とイライラ感に振り回される毎日から解放されるためにも、適切な施術を受けて対策を考えることが大事です。

門前仲町で頭痛を根本改善するなら、的確な施術ができる整体揉々

頭痛薬に頼らない身体を手に入れましょう内科や神経内科での対応、他の治療院やサロンの施術でも楽にならない頭痛にお悩みなら、整体揉々にご相談ください。医療関係者からも認められた技術、女性の方でも安心して受けられる痛くないソフトな施術で、多くの方がその場で痛みの消失を実感されています。

頭痛薬や癒し目的のマッサージでは得られない爽快感と身体の軽さを、ぜひあなたにも感じていただけるでしょう。

頭痛の原因になっている場所をつきとめ、状態に適した施術を行なえば、1回の施術で痛みはしっかりと消えていきます。「今度こそ頭痛持ちから卒業したい」と本気で願う方にこそ、心からおすすめできる施術です。

慢性的な頭痛の原因について

長時間のパソコン作業も頭痛の原因になります脳出血や脳腫瘍、くも膜下出血などの病気や外傷などを原因としない限り、多くの頭痛は「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」のうちいずれかに当てはまり、そのなかでももっとも多いものが緊張型頭痛です。緊張型頭痛は主に、首と肩の筋肉の緊張や疲労、ストレスが原因だと考えられています。

長時間のパソコン作業やデスクワーク、オーバーワークは首と肩の筋肉をこわばらせ、血液の循環を悪くします。ここで筋肉が発痛物質を出したり頭蓋の呼吸が滞ったりして、緊張型頭痛が引き起こされるのです。したがって、頭痛の改善には首から肩にかけての筋肉の緊張を緩めることが重要になってきます。

実際に「薬が全然効かなくて辛いんです。何とかしてください」と当院に来られる方はたくさんいますが、緊張型頭痛の場合、首から肩にかけての筋肉の緊張とコリをゆるめるだけで、その場で解消されてしまう場合が多いです。

筋肉の緊張とコリをほぐして、頑固な頭痛をスムーズに解消

筋肉の緊張をほぐして体液の流れを促す施術です整体揉々の特徴は、首と肩の筋肉の緊張をほぐし、脳脊髄液の流れを活性化させる施術を使う点です。まず頭痛と深い関係を持つ筋肉がどのように問題を起こしているのかを見極め、筋膜リリースという手法で筋肉の緊張を緩めていきます。次に両手を患者さまの頭に軽く起き、体液の流れを促していきます。

これら2つのアプローチは頭痛の根本原因を取り除き、患者さまが本来持ち合わせている自然治癒力の働きを取り戻せるため、症状の根本改善には最適な方法です。施術後には不快な頭痛がなくなると同時に首と肩の筋肉のこわばりも和らぎ、頭も全身も軽くなり、精神的なストレスも軽減されたと喜ばれる方が多いです。

気持ち穏やかに、楽しく過ごせる毎日が戻ってきます

頭痛が解消されると、仕事に集中できたり外出が楽しくなったり、日々の過ごし方に良い変化が生まれます。運動や人との交流などの楽しみも生まれ、施術前とは別物のような毎日を満喫できるようになるでしょう。そのためには、原因に特化した施術が何よりも大事です。あなたもぜひ当院の施術で、頭痛に悩まされない体質を手に入れてください。

頭痛が改善した患者さまの声・口コミ

仕事も以前はあまりできなかった立ち仕事も平気になり、何でもこなせるようになりました。

江東区門前仲町にお住まいのSIさん(60代・会社員) chat

person

お悩みや来院理由

昔から首や肩がものすごく凝っていて、頭痛も頻繁に起こっていたので、腕のいい治療院があれば通うのが趣味のようになっていました。

施術後の感想

あんなに重かった首・肩・頭がすっきりして、身体全体の状態もよくなったような気がします。最近は、ウオーキングも始めたりして、更に健康志向が高まったように感じます。
仕事も以前はあまりできなかった立ち仕事も平気になり、何でもこなせるようになりました。来年は海外旅行も計画していて、今から楽しみにしています。

※施術効果には個人差があります。