膝痛の改善

慢性的な膝痛の悩み、整体揉々に相談してみませんか

膝痛の症状に悩む女性

  • 膝の痛みや不快な熱感に悩まされている
  • 腰痛や肩こり、頭痛も併発している
  • すこし歩くと膝が痛くなるので、外出が億劫になってしまった
  • 湿布や痛み止めが手放せない
  • 病院や整骨院にも通ったが、症状が改善しなかった

膝の動きは日常生活において非常に大切なものです。膝痛のせいで楽しみにしていた旅行を諦めた、ずっと続けていたランニングをやめたという経験をお持ちの方もいるでしょう。膝痛というと高齢者だけのものだと思われがちですが、無理な運動や良くない姿勢等が続くと、若年層でも痛みが出ることがあります。

慢性的に膝痛を抱えている方は、重症化してしまう前に根本原因を特定して正しく対処することが大切です。整体揉々では、症状の根本原因に着目した施術を行っています。膝痛を早期解決したい方、一度当院に相談してみてください。

門前仲町にある当院は、痛みの少ない優しい施術で膝痛を解消

股関節等のバランスを調整して膝痛を改善する施術です

膝痛の根本原因を特定するには、筋肉と筋肉を包みこんでいる筋膜のつながりに着目する必要があります。膝は全身の筋肉と複雑に関連しあっているため、特に股関節と足首関節のバランスを調整して正しく負荷がかかるよう導くのです。

膝の痛みは、膝そのものが問題なのではなく、実は、膝とつながりのある組織に原因がある場合が多くあります。門前仲町にある整体揉々では『疼痛誘発動作』という技術を用いて、痛みの原因になる筋肉を特定。少ない刺激で痛みを引き起こす原因となっている筋肉を見つけられるので、患者様への負担や痛みを少なく抑えられます。

施術を受けた患者様からは「痛みの戻りが少なく、何度か通っているうちにすっかり痛みが消えてしまった」「運動を再開できるようになり、自分の健康と向き合うきっかけになった」と驚きと喜びの声が多数寄せられました。

膝痛の原因について

負荷のバランスが崩れると痛みが発生します

膝痛が起きる背景にはさまざまな要因が考えられますが、最も多いのは変形性膝関節症です。膝の動きはシンプルな曲げ伸ばしを基本に成り立っていますが、この動作以外の負荷がかかることで痛みや腫れが生じるのです。

曲げ伸ばし以外の負荷とは、O脚やX脚といった横方向の負荷や股関節や足首関節のゆがみ等のこと。負荷のバランスが崩れることで、周辺の筋肉が硬くこわばってしまうのです。筋肉の柔軟さが失われると、大きな骨同士をつなぐはたらきをしている膝の軟骨の接触面にズレが生じ、炎症を起こします。

つまり膝痛の根本原因は膝にあるとは限らず、複雑に作用しあった筋肉のどこかに潜んでいると言えるでしょう。整体揉々では、筋肉の奥に潜んだ原因筋を的確に見つけて施術することで、症状を改善へと導きます。

膝痛や身体の不調を感じている方、施術経験が豊富な当院にお任せください

つらい痛みを解消して健康な身体を取り戻しましょう

整体揉々は、これまで1万人以上へ行った施術経験を元に、マンツーマンで患者様のお悩みと向き合います。他の接骨院やカイロプラクティックでは改善できなかった膝痛にお悩みの方ほど、施術後に身体の変化を実感される方が多いです。

当院では一人ひとりの状態やライフスタイルに合わせた施術プランをご提案。再発予防に欠かせない姿勢指導や、セルフケアに関するアドバイスも行います。

膝の痛みを「どうしようもないもの」とあきらめてしまう必要はありません。当院では、根本原因を特定した後、筋膜全体を効率良くゆるめる『筋膜リリース』という手法で施術を行います。最も痛みの強く出る部分から施術を始めるので、初回の施術で痛みが半減した方もおられます。

一日でも早く膝痛の症状を改善したい方、確かな経験と技術に裏打ちされて当院の施術を一度お試しください。

膝痛が改善された患者様の声・口コミ

今ではすっかり痛みが消えて、仕事に集中できるようになり助かりました。

大田区にお住まいのMK様(50代・会社員) chat

お悩みや来院理由

しばらく前から膝が痛み出して、すぐに戻ると思っていたら戻らなかったので、やって来ました。仕事にも差し支えるので早く治したいです。

施術後の感想

初回で、ほぼ痛みが消えてビックリしましたが、数日後に少し痛みが戻ってきたので、念のために何度か通いました。今ではすっかり痛みが消えて、仕事に集中できるようになり助かりました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

※施術効果には個人差があります。