門前仲町で首や肩、足腰の痛みの改善に強い整体揉々。

整体揉々(もも)


五十肩の改善

五十肩による痛みで、日常生活に支障が出ていませんか

つらい肩の痛みに悩む女性
  • 横向きで眠ると肩に激痛が走るので、安眠出来ない
  • 痛みだけでなく不快な熱感や腕のしびれも感じる
  • 腕が上がらないので、仕事や車の運転に支障が出ている
  • 痛み止めや湿布で痛みをごまかし続けている
  • 常に肩が痛いので、動作が緩慢になってしまう

五十肩は悩む方が多い一方、「誰でもなるものだから」とその場しのぎの対処で済ませている方が多い疾患です。

しかし、日常生活において、肩の上げ下げが必要になるシーンは非常に多いものです。肩の痛みが続くと、着替えや洗髪といった基本的な動作にも支障が出てしまいます。肩の痛みとともに頭痛や肩こりを併発しているケースも多く、常に体調がすっきりしない状態で数年を過ごしている方もいるでしょう。

整体揉々は、五十肩に対して筋肉のバランスと姿勢に着目した施術を行い、改善に導いています。長年の肩の痛みや不快感を、一度当院に相談してみませんか?

整体揉々は五十肩の根本原因から解消します

痛みの原因筋をほぐす施術で可動域も広がります

身体に痛みが生じたとき最も重要なのは、痛みの原因になっている部位を特定することです。他の整骨院や接骨院で思ったような施術効果が得られなかった方は、痛む部位だけに施術を受けている場合があります。

整体揉々では、筋肉をグループごとに包んでいる筋膜のつながりを利用した『疼痛誘発動作』という技術を用いて、痛みの原因を突き止めます。これは原因と思われる部位を指圧して、痛みの度合いが変化するか検査することで問題のある部位を導き出すという施術です。

肩は首や背中、腕の筋肉が複雑に作用しあっているため、痛みの発生源を特定することで、より効率的に痛みの解消が可能に。原因筋が特定できたら、次は『筋膜リリース』という筋肉同士を包んでいる筋膜に刺激を与える施術を行います。筋膜全体に刺激を与えることで、硬くこわばった原因筋を効率良くゆるめていきます。

痛みが最も強い部位から施術を始めるので、初回施術直後から肩の可動域が目に見えて変わることも珍しくありません。施術受け始めは痛みが戻るケースもありますが、施術を重ねるごとに改善していきます。

五十肩が起きる原因について

姿勢の悪さや負担の蓄積も原因になります

四十肩・五十肩とは肩関節疾患全般を指す言葉ですが、場合によっては若い方でも発症する可能性があります。その原因は非常に多岐に渡り、完全に解明されていない部分が多いです。その強い痛みゆえに肩関節や骨に原因があると思われがちですが、整体揉々では姿勢の悪化からくる筋肉疲労から痛みが来ると考えています。

肩の動きは肩甲骨や腕、肘、手指の筋肉と腱が連動することで成り立っています。良くない姿勢や無理な負荷が続くことで、そのバランスが崩れてしまい痛みにつながるのです。

五十肩の症状が進むと、関節や腱の炎症も誘発します。これが『肩関節周囲炎』と呼ばれる状態です。肩の痛みを訴えて来院された患者様は、猫背気味の方や手作業をよくされる方、強いストレスにさらされている方が多い傾向にあります。

痛みの根本原因は、肩そのものにあるとは限りません。離れた場所に原因が潜んでいることもあります。正しく原因を特定するには、高い技術力を持つ施術師に相談することが大切です。

五十肩の症状に当院の筋膜リリースは効果的ですが、前ぶれのない急激な肩の痛みを感じた場合、骨粗しょう症等の重大な疾患が潜んでいる可能性もあります。まずは整形外科等で診てもらい、自分の身体の状態を知ることもおすすめです。

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で五十肩を根本改善

姿勢の悪さや負担の蓄積も原因になります

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

これまで、四十肩や五十肩に悩む方の相談も多く受けてきました。初回の施術で肩の可動域が10cm~15cmほど広がるケースも珍しくありません。仕事がハードな方やストレスが激しい方は3か月ほどかかる場合もありますが、順調な方は1か月~2か月ほどで手を真上に挙げられるようになります。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が五十肩の痛みを克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。

五十肩が改善された患者様の声・口コミ

通う度に身体全体の調子が良くなり、肩の痛みもほとんどなくなり、夜も熟睡できるようになりました

江東区門前仲町にお住いのHN様(60代・会社員)

お悩みや来院理由

肩の痛みで眠りが浅く、いつも疲労が溜まっていました。

施術後の感想

通うたびに身体全体の調子が良くなり、肩の痛みもほとんどなくなり、夜も熟睡できるようになりました。常に身体の良い状態を持続させたいので、今でもメンテナンスで通わせてもらってます。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

整体揉々(もも)のご案内

住      所:
〒135-0034 東京都江東区永代2-36-14 パレット永代101
アクセス:
東西線・都営大江戸線 門前仲町駅 3番出口より徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6755-7944
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ