エネルギー療法との出会い⑥

施術中、先生に心に引っかかっていたことを少し聞いてみた。
「気功とかレイキと違って、先生の業は潜在意識の深みに直接アプローチする点が特徴ですが、心の問題にはどう対応されてますか?」と聞いたら。
「相手の心の闇に直接触れようとすると、相手は怒りだしてしまうのでそれ以上深追いできない」ということだった。
動画の中で、”心の在り方が最も大切”と仰っているけど、それ以上踏み込んでいないという印象を受けていたのは、そういうことだったのかと得心。
”人の心が変わることが、本当の奇跡なんだよ”と仰っていた方がいたけど、まさにその通り!
ぼくも30年、自身の内界に親しみ続けてきたので、その意味がよく分かる。
しかし、心に真正面から取り組まなければ、この先生の卓越した業にも限界があるように感じた、、、。
この件は、また次回深めてゆきたいと思う。
治療後、私に現れた顕著な変化は、先生の動画を見ながら瞑想をすると、身体が揺れだすことだった。
最初は横方向にだけ揺れていたが、やがて縦にも揺れるようになり、そのうち動画を見なくても瞑想に入ればいつでも揺れるようになった。
本当の原因はまだ分からないが、身体がチャクラを安定させようとしているのかも、と勝手に解釈している。
チャクラが安定しなければ治療技術は向上しない、とあるセミナーで聞いた。
先日そのセミナーでレイキの練習していたら、講師の方から上手くなったねえ、と言われた。
ぼくが上達したのは、このK先生のエネルギーを受けたからに違いないだろう。
そうだ、”チャクラの安定”もLesson2に入れておこう。
ついでにいうと、身体が揺れるという不思議な感覚を味わえるようになったおかげで、瞑想することが楽しみになって、毎日進んで瞑想に取り組んでいる。
、、、to be continued.
更新