アフターコロナ元年

folder未分類

不活性な3年の後に待っていたもの

先日投稿した日記の中で、“日本は活力を喪っているのでは?”という話をしたけど、今日はその続きを書いてみる。

引きこもりがちな生活が長く続いたせいか、いつの間にか引きこもっていることが当たり前になり、そのことに違和感を感じれなくなった状態が、今なのかな。そこに日本人の特性も絡んでいるような気もするし。日本人は、“みんながやっていれば大丈夫”という謎の行動パターンが伝統的にありますよね。前を向いても後ろを向いても、みんな籠っているから自分もいいよね、という感じ。マスクするのも、みんな着けてるから取り敢えずつけときましょう、となる。

内側に籠った生活をしていると、気が付いたら、心も重くなってしまっていた、ということが起きてるような気がするのは、ぼくだけでしょうか?

自分のエネルギーを外に外に広げてゆくことができなくなっていたり。

新しい目標を立てて、何か成し遂げてやろうという意欲や意志が消え薄れていたり。

あれっ、前はこうじゃなかったけど。

いつも上を向いてがんばってきたのに、、、おかしい、、、歳のせい?

いつの間にこんなに現状維持することが当たり前になってるんだろう?

自分の未来は、、、揉々の未来は、どこへ行ってしまったんだろう?

ふと気が付いたら、こんなことになっていた(~_~;)。

これこそが、不活性な3年の後に待っていたものではないか?

自分の未来を取戻す

いやいや、それはないだろう(汗)。

ようやく海外からの流れも復活し、活性化の波がやってきているのに。

負の連鎖を抜け出して、希望の未来を思い描けるときがきたというのに。

奮い立つエネルギーが枯れてしまっていてはマズいよね。

このグレーな3年のときを経験したからこその意味があるはずだ。

かつてに戻るのではなく、かつて以上のステージに向かっていくということか。かつてと同じことをしていたら、それは挑戦じゃなくて停滞だよね。

そんなことを考えている2022年の11月でした。

来年こそは、アフターコロナ元年の年にする‼

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で症状改善

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が辛い症状を克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。