治療院セミナー系のSNSを観て思うこと

- update更新日 : 2023年01月24日
folder未分類

どうしても気になる部分

仕事柄、よくSNSで整体手技動画や治療院向けマーケティング動画を見ることがありますが、どうしても気になるというか、イヤな部分があります。

それは他でもない、あざといキャッチコピーの数々、、、(笑い)。

どれだけあざといかを競い合ってるようにさえ見えるときがあります。

視聴者の皆さんは、どう見てるんだろう?全然気にしない人もいるんだろうか?むしろマネしようと思っている人もいるかもしれない。

ああいうキャッチコピーを多用する方は、一見、現実的で、効率的で、独立心に満ちているように見えたりするけど、本当のところはどうなんだろうね。

本来の現実、あるべき姿、本当の利益を見失ってはいないだろうか?

一見、アグレッシブで勝ち組のように見えて、実は深い孤独が待っているのかもしれない。

それらを研ぎ澄ませれば、研ぎ澄ますほど潤いが消え、殺伐とした場所に迷い込んでいる人もいるのではないかと心配してしまう。

結局、自分にはとてもできないなあ、、、(笑)。

現代という時代に流れ込んでいる闇

そんな殺伐さを生み出す精神とは何だろう?

現代という時代に生きる私たちは、誰もが3つの闇を吸い込んでいる、と賢者は諭します。

”3つの闇”とは

  • 目に見えるものしか信じない「唯物主義」
  • 今さえよければ、それでよいという「刹那主義」
  • 自分さえよければ、それでよいという「利己主義」

この3つの闇に侵入された心は、想像以上に殺伐とした厳しい世界を引き寄せてしまう。

なんの意味もない虚無が広がる世界。

そんな世界には1秒もいたくない、、、否、いられない。

今日は重いテーマとなりましたが、この3つの闇にどう立ち向かうのかは、またの機会に考察したいと思います。

門前仲町駅から徒歩3分!整体揉々で症状改善

整体揉々は、門前仲町駅から徒歩3分という恵まれた立地に位置する完全個室の整体院です。プライバシーに配慮したカフェのようにリラックスできる施術室で、施術経験豊富な院長が患者様の悩みをお伺いします。改善率は90%以上を記録しており、1万人以上を施術した確かな経験で、他院では解消できなかったつらい痛みも改善に導きます。

土日も21時まで施術を受付していますので、仕事や家事にお忙しい方も安心して通院スケジュールを立てることが可能。当院は、患者様が辛い症状を克服し、明るい毎日を過ごせるようにお手伝いします。どうぞお気軽にご相談ください。